ファンクス杯(20211016)

Arkです.一年ぶりのCSで今後への戒めも兼ねての記録です.

 

 

デッキレシピ

使用デッキは57エルド,レシピは画像のとおりです.(ニューロンは携帯古くていれれてないので勘弁)

f:id:ArkG:20211016223622j:plain

f:id:ArkG:20211016223620j:plain

デッキレシピ

純構築と悩んでいたのですが,分布の予測が立たなかったので一枚で動けるパワカ増し増し構築にしました.

他の人が入れてない採用カードについて少しメモ.

  • 墓穴の指名者:天獄から伏せる用.引いてしまっても最低限1対1交換を期待.
  • 暗闇を吸い込むマジックミラー:幻影,デストロイ,シャドール用.一回も使う場面なし.

試合内容

覚えている範囲で書いてます.記憶違いがあったらごめんなさい.

1回戦

不戦勝

一番プレイ絡んだ.ハンネを「#リスペクトshion」にしたことでshionさんの加護がめっちゃ刺さった.

2回戦

イビルツイン

1本目 後手

トラブルサニーをエルドリッチビーム使ってどかして,返しにサモンリミッター開いて勝ち.

2本目 後手

トラブルサニー超えれず負け.

3本目 先手

相手にバック割り引かれず勝ち.

3本目始まる前にノイドマット+57枚構築+ハンネでデッキバレてたらしくて笑ったww

 

3回戦

ロンゴミ幻影(ひょっとこパイセン)

f:id:ArkG:20211016223719j:plain

マーカー対決

試合開始前からいしださんネームプレートをしゅうやさんネームプレートで相殺され,くりーむさんセンターマーカー二枚で圧倒された.この時点で心理戦に敗北.

1本目 後手

ロンゴミに対して天獄+サモンリミッターで奇跡の粘りを見せたけど,3ロンゴミが4アーゼウスになって死亡.

2本目 先手

勇者とD両方駆けつけてくれて勝ち.

3本目 後手

6ロンゴミ出てきて灰も残らないレベルで焼き尽くされた.

 

4回戦

サンドラ

1本目 後手

超雷,雷神,天雷でターン返される.強金にうらら当てられ通らず.ハンドにエルドと金謙あったからワンちゃんありそうだったけど,こっちのカード見られたくなかったからサレンダー.「ノイドマット+57枚構築」を信じる.

2本目 先手

デストロイ+3伏せみたいな盤面で返したら相手がサレンダー.ここで相手がこっちをノイドだと思ってバック割り全抜きしてたことが発覚wwww

3本目 後手

相手1伏せでターン返ってくる.

ここでスーパー沼プ炸裂.三枚セット後天獄発動.相手チェーンツイツイ,コストがディアボ...........相手事故り散らかしてたのに,結局このディアボでアナコンダ作られて負け.さすがに遊戯王わかってなさすぎwwwwwww

 

5回戦

勇者電脳(じょーじさん)

1本目 後手

展開閲覧して負け.

2本目 先手

先取るも妨害ほぼ構えられず負けを悟も,相手がサイチェンでシラユキ抜いてたこと忘れてて,かろうじて勝ち

3本目 後手

相手事故る以外勝ち筋ないと思いつつ,祈りを込めてカット.

結果相手事故っっっ

勝ちっっっっ

 

1回戦不戦勝だったし,トナメないと思ってたらなんかトナメ上がりっっっ

 

トナメ1回戦

SPYRAL(空翔さん)

お互い相手の構築ほぼ知ってる状態での試合.ほんとにジャンケンが全てみたいなマッチアップ.本大会ダイス全負けでここまで来たが遂にダイス勝ちっっ

 

1本目 先手

フュージョンデステニー,天獄,コンキスタ,ワッケーロ,神宣.

フュージョンにうらら当てられ,神宣1妨害.

負けっっ

2本目 先手

強金,魔封じ,通告,警告,強脱.

強金にうらら.

相手スタンバイに魔封じ,チェーン考えられるも何もなくドローンでトップ固定され帰ってくる.固定されたトップがディバイン.うーん,ゴミっっ

次のターン神にリブート.

GG

f:id:ArkG:20211016223705j:plain

いしださんはリブートを打つ側

終わりに

というわけでトナメ一落ち,不戦勝込3-3.つまり負け越しでした.

ファンクス杯いつもトナメ一落ちなのでまたリベンジしたいです.

運営の皆様,対戦相手の皆様ありがとうございました.

f:id:ArkG:20211016223654j:plain

謙虚さは大事

いしださんのような謙虚な心でこれからも頑張ります.