スキドレ,魔封じ,芝刈り,増G,墓守の罠(現冥つき)全部通っても負ける男

Arkです.鬼ヶ島,吉備之国連戦での反省点を戒め的な意味も込めて記録します.

鬼ヶ島

デッキレシピ

使用デッキは60エルドイシズティアラ.

試合内容

1回戦

イシズティアラ

後×先×

1本目相手先行で普通に回ってて,こっちのハンド弱めかつひょっとこにティアラ要素見られてなくてデッキバレないために早めにサレンダー.

問題の2本目,ハンド上振れでタイトルのとおりスキドレ,魔封じ,芝刈り,増G,墓守の罠(現冥つき)全部通ってたのに負け.ミスはエルド二体でグスタフ組んだとこ,さらにそのあとのグスタフ効果より前にムドラ使えばよかったとこ,もう少しあとの場面で先にムドラケルドウ起動すればよかったとこの3箇所.こんだけミスするなら負けて当然,猛省.

 

余談だけど横で連戦初日の一回戦なのに試合終わったよしださんが無限にフリー申し込んでて,強くて当然だと思い知らされた.本当に尊敬.後,横から一生かっこいいとか言われまくってるのに集中力きれないのもすごかった.

2回戦

不戦勝

3回戦

イシズティアラ

後×先×

この試合はハンド下振れすぎてどうしようもなかったし,デッキの悪いとこ出たなって感じだった.

4回戦

エンディミオン

先○後○

3回戦と打って変わってハンドクソ上振れ.それとエンディミオンに対してはさすがに妨害の当てどころミスらなかったのも大きかった.2本目Gも拮抗も駆けつけてくれてキモかった.

 

吉備之国

デッキレシピ

使用デッキはエンディミオン.前日しゅうやさんと最終戦やった時に少し話して決定.

試合内容

1回戦

60マドルチェイシズティアラ

先○後○

メインのフィールドネクロバレーに変えててよかった試合.大きなミスもなかったと思う.

2回戦

スプライト

先○後×先×

相手が前日チーム組んでた諸葛孔明(プラット)さんでお互いそれなりにプランを把握してた試合.

1本目普通に勝ち.2本目は上スケールしか引けず,3本目は創世orキンジャどっちかで止まるかお祈りエレクトラムするしかなくてお祈りエレクトラムに泡で終了.エレクトラム行ってなくても余裕で負けてたから仕方なし.

3回戦

クシャトリラ

先○後○

途中スケール貼る順番一回ミスった以外はミスもなくだった気がする.1本目暗闇ミラー打たれて不穏な空気流れたけど,マスケロに貯めたカウンターで創世爆発させて勝ち.2本目,サイドからスレイ入れたけどシンクロ体しか相手の場になくて撃てなくて焦った.サイクロンでスレイ割って動いたかみ合いムーブ.

4回戦

エンディミオン

先○後×先×

1本目展開グダったけど勝ち.2本目結界波通ってぶん回してたらエレクトラムのリンク召喚に神宣当てられ負け.エレクトラム行く前に相手の盤面処理しとけば,キンジャ創世で勝てた説濃厚なのが悔やまれる.でも4妨害消える結界波に神宣撃たんとは思わんかった.3本目Gくらって,三戦で(うらら,神宣,ライスト,レッド)のハンドからうららハンデスしてサーヴァントから創世ssエンド.その後なんか相手謎プレイでワンちゃん生まれたのに最後32分の17の魔法引けず負け.そもそもGつっぱするべきだった説もあるけど3本目よりも2本目の方が勝てた試合だった.

 

おわりに

反省点多かったけど遊戯のモチベはめっちゃ上がった.無限遊戯募!

組んでくれた,孔明さん,ぴろしきさん,ノガさん,虚無相剣のヤスケンさん,ありがとうございましたm(_ _)m