第2回やまじ風杯 ~うららの禁止早めで(お願いします)~

みなさんどーもこんあーく,害Arkです.

やまじ風杯に出たので日記的な感じで書きます.

構築

レシピ

デッキレシピ

使用デッキは12月から使い続けているラビュリンス,デッキについては別で記事を書く予定です.(書いたらリンク貼ります)

試合内容

1回戦 LL鉄獣

後×先○後×

時計、フィールド、障壁、ラディアン、ラディアン、トップ増G.デッキバレたくなかったからそのままたたむ.
先とって影と闇で相手重症化させて勝ち.
強金にうららと家具使って伏せたウェルカムにうらら直撃してリソースさ広がって死.

対戦相手の方CS初参加で優勝されててすごかったです.

2回戦 アダマシア

後○後〇

家具+ビッグ+レディの1面除去で展開止めて勝ち.
相手の事故で勝ち.

3回戦 VS(羅紗羅君)

先〇先〇

初手に障壁あるも死に札なの分かってたから家具のコストで爆速で捨てて,姫でリソース差広げた後スキドレ開いて勝ち.
恐怖の後手宣言されたけど後手札引かれず耐え.途中ラディアン投げられてグダりかけたけど影デッキ引いて,マッドラヴを残して全部破壊してリソース差付けて勝ちっ

すまねぇ,俺VS対面何したらダメで,何すればいいか練習してたんだ,,,(エイソン氏に感謝)

4回戦 スケアクロー鉄獣

先×先○後et×

先行取れたのに2面除去しか構えられないハンド.うらら打たれて1面除去しかできなくなり,余裕で貫通されて負け.
先とって障壁構えて勝ち.
ビッグに2回うらら直撃してetライフ差で負け.

5回戦 クシャトリラ

先〇後×先〇

障壁構えて勝ち.
ネクロバレー貼られて死.
スキドレレディビートして勝ち.

負の連鎖

3-2予選落ちして,一緒に来たりょーいちさん,シバブキさんともにトナメへ.
youは何をしにここへ?状態に,,

このままでは終われないから松山の民とスタバへダイスを振りに向かうっ
(そこでリッキーさん,グチオさんとも仲良くなれてよかったです)

 

 

どうして?
私は何をしに来たの???

おわりに

普段から対戦してたりょーいちさん,シバブキさんともに上位入賞!まじでめでたい.
まじで勝ちたかったし,うらら重すぎ.うららの規制はやめでっ

愛媛でのCSということで久しぶりに松山の民に会えてよかったし,運営のMAYAさん,音者さんありがとうございました.
今度は松山に旅行も兼ねて行けたらいいな.(音者杯楽しみにしてます)

(帰りはがじぇさんも一緒でラーメン屋の話クソおもしろかったです.ラーメン屋で麺の硬さを頼むときはちゃんと「○○でお願いします」って頼むようにしましょう)