YUDT

Arkです.初めてYUDTに出場したので記念に書きました.

 

 

デッキレシピ

使用デッキは56ドラクエルド,レシピは画像のとおりです.

 

f:id:ArkG:20211128195219j:plain

デッキレシピ

直前まで勇者なし,雪獄三枚,黒き三枚のレシピを使っていました.しかし,シングル戦かつ誘発なし構築で,後手から飛んでくる羽根拮抗ケア,先行展開を超えるための手数として勇者を採用しました.

天獄はピンにしたので1枚しかないプリズマ入れたら引きませんでした.

試合内容

覚えている範囲で書いてます.記憶違いがあったらごめんなさい.

1回戦

40エルド 後手

相手4伏せ(コンキスタ,センサー,割拠,不明)でターン返ってくる.

返しにアラメシア,エルド本体,フュージョンデステニーでぐちゃぐちゃにしながらワンキル.

2回戦

雪花カグヤ 先手

スタンバイ,アトラクター飛んでくる.

赤,コンキスタ,ワッケーロ,セット.ハンドに旅路,ドラコバック.

返しのターンにサンダーバード,白エクレシアから妖眼.2体のダイレクト通して,エンドに赤とコンキスタで妖眼処理.

返しのトップエルドから,ドラコバックとエルドビームで盤面ばらばらにしながら,勇者トークン,25エルド,35エルドで殴って勝ち.

3回戦

マリンセス 後手

決勝先行で新規の魔法罠止めるヤツと餅カエル出される.

ハンドがダッシュガイ、コンキスタ、神宣、割拠、フュージョンデステニーでこの世のおわり.

 

トップでセンサー引いて耐えっっ

 

そこからターン稼いでアラメシアからライフ取りきって勝ちっっ

終わりに

f:id:ArkG:20211128195231j:plain

全試合勇者のおかげで勝てて勇者入の構築にして良かったです(KONAMI感)

運だけエルドにまだまだおいしい汁すすらせていただきます.

勇者の規制はやめで